世界陸上2022

  • 2022年7月22日2022年7月22日

みなさん、こんにちは、こんばんは!

コロナがまた猛威を振るい始めてきました・・・気を抜かず最大限の予防を心掛けましょう!!


今日は『世界陸上2022』です!

日本代表も含め世界中のトップアスリート達の競演!テレビで観戦してて毎回思うことですが、人間の能力って凄い!と感心してばかりです。


そんな中、僕が陸上競技で必ずチェックしてるところがあります。

それは・・・『シューズ』です!もちろん走り方だったりも見ていますが、毎年各社がどんなシューズを出してくるか楽しみにしています!あと、どのくらいのシェアなのか?とかも。



ちょっと前ですが『2021箱根駅伝』覚えていますか?

あの時ランナー達が履いていたシューズ・・・ナイキ製の厚底シューズでした。

しかも、全員が同じシューズ。

衝撃でした!



そして、

2022『わたしたちは、何度でも起き上がる』

『2021年1月、レースから、アシックスのシューズが姿を消した。たとえ何度負けようとも、わたしたちは前を向く』

アシックスの決意表明なのか、宣戦布告なのかはわかりませんが、広告誌に掲載されていたのも衝撃でした。

名指しにはしていませんが、当然ナイキを意識してのことですよね。



そして『2022世界陸上』、ナイキ社のシェアはやっぱり凄いです!

正直王者だと思います。

ですが、アシックスを履いてる選手もいます!

個人的にはアシックス推し・・・!!!

と、いうことで選手の皆さん頑張ってください!応援しています!!



次回は少し厚底シューズのお話をと考えています!お楽しみに!!


こみなと接骨院ブログ一覧に戻る

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!