肩関節痛に超音波!

  • 2015年8月27日2015年8月27日

みなさんこんにちわ、つい先日寝ている際に左肩を捻ったようで(寝相が悪かったせいで)、左肩を傷めました。(日常生活は困りませんが地味に痛いです。)



動かそうとすると痛みがあり,右肩より上がらない・・・って感じなので・・・




『超音波!!!』




実際、肩を傷めるなんてここ何年無かった事なので、

普段患者さんにやっている治療を実感する良い機会だと思い、自分で自分の肩を治療。




正直な感想ですが、超音波をかけた後は・・・・・



まだ痛みは残りますが、可動域が広がりました!




そこで、プラス低周波を流しながら超音波をかけると・・・・・



先ほどの痛みが軽減し、可動域拡大しました。





恐るべし、超音波効果っ!!





でも、まだ痛みが100%消えた訳では無いので継続中です((+_+))




ほっといて痛みがいつまでも続くのはツライですよね(*_*)



是非同じ様な症状でお悩みの方ご相談下さいね!!




※女性患者様には女性スタッフが対応しますのでご安心くださいね!


①超音波中

IMG_0167



②超音波中

IMG_0168


③低周波&超音波中

IMG_0171




こみなと接骨院ブログ一覧に戻る

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!