八甲田山

  • 2015年3月12日2015年3月12日

みなさんおはこんにちわ!


先日お休みを頂き八甲田山に行って参りました!

初日は天候に恵まれ山々が綺麗に見渡せる快晴!skyblueとは正にこの空の事。


スノーシューを履いてお散歩。


休憩場所から見る景色。



八甲田山は樹氷が有名な場所。


解け始めていましたが、標高の高いところにはまだまだ樹氷がありました。



2時間弱のハイクは疲れましたが、そんな疲れも吹っ飛ぶ気持ちいい~斜面を滑ることができました!



そんな疲れた体は、強酸性で有名な「酸ケ湯温泉」で癒してあげました。


硫黄の匂いがすごいですが、このお湯は効きますね!


湯治の言葉通り、次の日の体が楽でした。



2日目はロープウェーが運休になったため、林をお散歩して滑りました。




そして、最終日には雪が降ってくれて、念願のパウダーを滑ることができました!


銅像ルートというところ。


ふわふわのパウダーに興奮!!

自然と笑顔になっちゃいます!

最後に八甲田山から素敵なプレゼントをいただきました。



あっという間に過ぎた充実した3日間。

楽しいだけではなく、次への課題も見つかりました。

ゲレンデを滑っているだけではわからない、山に入ってみないとわからないことはたくさんあり、勉強になりますね。


毎年レベルアップできように励んでいきたいと思っています!!



お休みにご理解いただきありがとうございました。

こみなと接骨院ブログ一覧に戻る

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!