無事カエル

  • 2014年6月26日2014年6月26日

こんにちは!
 
昨日、一昨日と関東甲信越では雨や雷が凄かったですね!
 
本牧も雨や雷もありましたが、さほどひどくはありませんでした。
 
東京、埼玉など他では被害が出たようで心配ですね。
 
今日は変わっていいお天気!
 
この気まぐれなお天気には体もついていけないですよね。
 
皆さん、体調壊しやすい時ですのでお気を付け下さいね。


ところで、サッカー日本代表は昨日3試合目があり、残念ながら負けてしまい、グループリーグ敗退となってしまいましたね。。。
 
何とも悲しい結果となってしまいました。
 

過去最強の日本代表といわれたザックJAPANがグループリーグ敗退という結果になり、不満を持つ人達が多いようです。
 
一生懸命に応援していたでしょうし、勝てそうな試合もありましたから、そう思う気持ちもわかりますが、一生懸命に戦ってきた選手達が一番悔しいし悲しんでいるはずです。
 
4年間、このワールドカップに照準を合わせ練習を重ねてきた選手達の悔しさはインタビューからもひしひしと伝わりました。
 

日本サッカーは前に比べて強くなったと思います。
それでも勝てなかったのですから、世界はそれほど強いということなのでしょう。
 
たとえ負けてしまったとしても、最後までゴールをがむしゃらに目指していた選手達に拍手を送りたいと思います。
 
希望や夢を見させてくれ、どんな時でも諦めないという気持ちを教えたくれた選手達にありがとうと言いたいです。
 
だから、胸を張って堂々と帰国してきてほしいです。
 
そして、また4年後のワールドカップに向けてまた頑張ってほしいです!


どんな状況でもまだまだいける!という諦めない気持ち、私たち自身にも置き換えられると思います。
 
もう年だから無理、、、と思ってしまうご高齢の方も、痛みで悩む学生の方々も、なかなか時間が作れないお仕事されてる方もまだまだ大丈夫です!
 
1人で頑張るのは大変ですけど、誰かと一緒に頑張るのは出来るのではないでしょうか?
 
私たちがその方のサポート(サポーター)をします!
 
だから、諦めない心を持ち続けましょうね!
 

お店のマークであるカエルちゃんは、無事に帰る、という意味を持っています。
 
怪我を治し、痛みを取り、無事に日常生活に戻っていただく、という気持ちからカエルにしました。
 

何かあった時にはこみなと接骨院に相談しよう、皆さんにとってそんな身近な接骨院でありたいなと思っています。
 

20140626-140820-50900391.jpg
 
この写真はバリ雑貨屋さんで一目惚れして買ってきた空飛ぶカエルです!
 
お店の天井を是非見てみてください。
 
ちゃんとカエルちゃんが見守っていますよ☆
 

それでは、長くなりましたが
今日も1日smileを忘れずにhappyな1日を過ごしましょう☆

こみなと接骨院ブログ一覧に戻る

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!