梅雨

  • 2014年6月9日2014年6月9日

こんにちは。

今日は何日ぶりに雨がやみましたね!

でも、湿度があり蒸し暑かったですね。

このような日にはしっかり水分補給されてくださいね。

天気予報ではこれから突然の雷雨などがあるとの事なので十分ご注意ください!

20140609-111826-40706745.jpg

この紫陽花は、患者さんのHさんが持ってきてくれました!


梅雨時期といえば紫陽花ですよね^^


紫陽花は土壌のph(ペーハー)値で色彩が変化すると云われています。

酸性の土壌だと青くなり、アルカリ性の土壌だと赤くなるそうです。。。


土壌のphで色が変化する紫陽花、なんだか神秘的ですね。


紫陽花は身近に見られるお花ですので、通勤、通学、お散歩の途中に是非探してみてください。


こんな所に咲いていたんだ、と新しい発見があるかもしれません。


何となくパッとしない梅雨時期、少しだけ足を止めて色鮮やかな紫陽花を見ると少し気分が明るくなりますよ☆


毎日の生活の中で小さなHAPPYを見つけてみてくださいね。



こみなと接骨院ブログ一覧に戻る

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!