KT TAPE PRO

  • 2014年6月4日2014年6月4日

こんにちは!八木です。


今日も夏のようなお天気ですね。


水分補給をこまめに取り、熱中症対策をされてくださいね。


まだ6月といえども、気温は夏です!油断は禁物ですよ!


さて、早速ですが、


近々、新しいキネシオロジーテープが入ります!


その名も「KT TAPE PRO」!!


このような感じです↓↓↓


20140603-175447-64487682.jpg


今までのベージュのキネシオロジーテープよりもかっこ良いと思いませんか??


写真はブラックですが、他にもたくさんの色があるのです!


オレンジ、イエロー、スカイブルー、ピンク、パープル、レモンイエロー、ベージュ

そして、新色のレッドとブルーと全10色!!


新色のブルーはまさにサムライブルー。

今月からはサッカーワールドカップも始まりますので、個人的にはブルーがおすすめです!


スポーツをしている方はウェアの色に合わせてもオシャレですね!


全色入れるわけではないので、何色を入れるかはまだ検討中。


院長次第なので、私はサムライブルー押しをしたいと思います!


もちろんこのKT TAPE PRO、色が豊富なだけではありませんよ。


テープ自体も今までのテープとは違います!


一番の特徴は、


世界初100%合成繊維(マイクロファイバー)といいうこと!

(一般的なテープはコットン(綿)で作られています。)


このマイクロファイバーにより、伸縮性・通気性・耐久性がUP!


そしてかぶれにくい!


コットン素材よりもスポーツ時の運動機能の維持がされ、疲労軽減されます。


水にも強いので、水泳などにも有効的です!


今までは水に濡れると取れてしまっていたので、これはありがたいですね。


もう一つの特徴は貼り方が今までのテープと比べて簡単ということです。


テーピングはご自身ですとなかなか上手に貼れませんよね。


しかし、このKT TAPE PROは誰でも簡単に貼れるというのがコンセプトになっていますので、

貼り方をマスターすればご自身で貼ることができます!


とはいっても、やはり慣れるまでは難しいと思いますので、こちらできちんと指導しますのでご安心下さいね。


時間の関係上、テーピング交換に来られない方にはおすすめです!


この画期的なテーピング


近々こみなと接骨院に入ります!


お楽しみに!!

こみなと接骨院ブログ一覧に戻る

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!