ラベンダー

  • 2014年6月3日2014年6月3日

こんにちは!
受付の八木です。

私もたまにブログを書かせていただきますのでよろしくお願いします。

日常のこと、お店でのちょっとしたことなどを書いていきますので、気軽に読んでいただければ、と思います。

20140604-105236-39156210.jpg

この写真はお店のラベンダーです。

去年植えたのですが、今年もたくさんのお花が咲いてくれました!!

風が吹くと、ふわっといい香りがします。

同じ季節にお花が咲くって考えるとお花ってすごいですよね!

ラベンダーというと、アロマテラピーでもとってもポピュラーな精油ですね。

リラックス効果、抗炎症、殺菌、鎮痛、鎮痙作用などがあるといわれています。
火傷の時にも効果的ともいわれていますよね。

しかし、血圧降下作用もありますので、低血圧の方は使いすぎには注意が必要です。

ダメというわけではなく、使いすぎないように、ということですからね。

妊娠初期の使用は良くないので避けてくださいね。

ラベンダーはとっても万能な精油ですし、癒される香りですから、上手に使ってくださいね。

では皆さん、今日も1日SMILEを忘れずにHAPPYに過ごしましょう☆



こみなと接骨院ブログ一覧に戻る

This is a unique website which will require a more modern browser to work! Please upgrade today!